人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黄帯補習稽古

幼稚園から小学生低学年の白帯黄帯の子供達を対象に補習稽古を行いました。
今回は中学生の有段者の選手が指導の手伝いに来てくれました。
白黄帯補習稽古_d0176580_1915419.jpg

白黄帯補習稽古_d0176580_1923722.jpg

子供1人に中学生1人でコンビを組み、マンツーマンで基本から形、組手の稽古を行いました。

秀修館は町道場です。町道場というところは大家族の様なものだと思います。
家長がいて、お爺さんの先生がいて、お父さん、お母さん先生がいて、お兄ちゃん、お姉ちゃんの先輩がいて、年下の弟、妹の後輩がいます。 道場は、年長者を敬い、年下の子の面倒をしっかり見るということを体験できる場所でもあると思います。
白黄帯補習稽古_d0176580_1933888.jpg

白黄帯補習稽古_d0176580_1941199.jpg

白黄帯補習稽古_d0176580_1944033.jpg

白黄帯補習稽古_d0176580_1951893.jpg

白黄帯補習稽古_d0176580_1963133.jpg


今回、中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに一生懸命教えてもらったちびっ子も、
大きくなったら年下の後輩を可愛がれるような強くて優しい先輩になって欲しいです。

最後に杉守宗家(83歳)に上段回し蹴りを決める紋士君(6歳)
白黄帯補習稽古_d0176580_1971675.jpg

あまりに綺麗な蹴りだったので紹介しておきます072.gif
砂子 拝

  by syusyukan-honbu | 2012-02-26 18:01

<< ホームページリニューアル おかやま希望学園 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE